整体院とあなたの健康:メリットとその役割

query_builder 2024/03/23 整体院
この記事では、整体院とは何か、そのメリットと役割について詳しく解説します。また、どのような症状やお悩みを抱えている方が整体院を利用すべきなのか、具体的な施術メニューや料金情報、予約の仕方なども紹介します。
谷川流足圧 よしなに
ロゴ
足圧を用いたもみほぐしで身体の調和を王寺で追求します。足の広い面を利用し、深部まで働きかけ、痛みや疲労を軽減します。自律神経の乱れやリンパの流れも考慮し、バランスを重視したケアを整体院で提供します。
谷川流足圧 よしなに
住所:

〒636-0012

奈良県北葛城郡王寺町本町1-10-3

電話番号:
080-9736-5310

1. 整体院とは

まず最初に、整体院とは何なのかについて詳しく解説します。

1.1 整体院の定義

整体院の定義について詳しく解説します。

整体院は、痛みや身体の不調を整えるための施設です。専門的な技術を持った施術師が、身体のバランスを整えるための施術を提供します。身体のバランスが崩れると、慢性的な痛みや不調が引き起こされることがありますが、整体院ではその原因を解消し、健やかな状態を取り戻すことを目指します。

整体院の施術は、手技を中心に行われます。施術師は、身体の筋肉や関節、骨格などを正しい位置や状態に誘導することで、バランスを整えます。これにより、身体の自然な動きや機能が回復し、痛みや不調が軽減される効果が期待されます。

整体院の施術は、個々の状態に合わせて行われます。施術師は、丁寧なカウンセリングを行い、患者さんの症状やお悩みを把握します。そして、その情報に基づいて、適切な施術方法を選択します。

整体院では、身体のバランスを整えるだけでなく、日常生活の中での姿勢や動作の改善も行われます。施術師は、患者さんに対して適切な姿勢や動作の指導を行い、健康的な生活習慣を促します。

整体院は、一般の方だけでなく、スポーツ選手やダンサーなど、身体を多く使うプロフェッショナルにも利用されています。彼らは、身体の柔軟性やパフォーマンスを向上させるために、整体院の施術を受けることがあります。

整体院は、身体の不調や痛みの解消を目指すための貴重な場所です。多くの人々が、整体院の施術を通じて健康的な身体を手に入れています。整体院の施術を受けることで、あなたも健やかな生活を送ることができるでしょう。整体院の選び方やメリットについては、後ほど詳しく解説します。

1.2 整体と整骨院の違い

整体と整骨院の違いについて説明します。

整体院と整骨院は、身体の痛みや不調を改善するために利用される施設ですが、そのアプローチや特徴には違いがあります。

まず、整骨院は、特定の病気や怪我の治療を専門とした施設です。骨や関節の捻挫・骨折・脱臼などの外傷を治療することが主な目的です。整骨院では、レントゲン撮影や骨盤の調整、牽引療法、電気治療、マッサージなどの手法が使われます。また、整骨院では指圧やマッサージによって筋肉の緊張をほぐすことも行われますが、主に怪我や骨の問題を中心に治療が行われます。

一方、整体院は、身体全体のバランスを整えることに重点を置いた施設です。身体の歪みや関節の動きの悪さ、筋肉のこりなど、全体的な調和を取り戻すことを目指します。整体師は、手技を使って身体のバランスを整える施術を提供します。身体のバランスが整うことで、痛みや不調の軽減や改善が期待されます。

整体院の施術では、筋肉や関節を調整するだけでなく、姿勢や動作の改善も行われます。施術師は、患者さんの身体の使い方や癖を分析し、正しい姿勢や動作を指導します。これによって、身体の負担や不調を軽減し、健康な状態を保つことができます。

整体院と整骨院は、目的やアプローチにおいて異なりますが、痛みや不調の改善には共通点もあります。どちらの施設を選ぶかは、自分の症状やニーズに応じて選択することが大切です。しかし、全身のバランスを整える整体院は、慢性的な痛みや不調に対しても効果的な施術を提供しています。整体院を利用することで、あなたの健康と快適な日常生活をサポートすることができるでしょう。

2. 整体院のメリット

次に、整体院を利用することのメリットについて解説します。

2.1 痛みの改善

痛みの改善について解説します。

整体院では、痛みの改善を目指して様々な施術が行われます。特定の痛みだけでなく、全身的な痛みや不快感も改善することができます。

まず、整体院の施術は、身体のバランスを整えることから始まります。身体のバランスが崩れると、筋肉の緊張や関節の歪みが生じ、痛みや不快感として現れることがあります。整体師は、手技を使って身体の歪みを矯正し、バランスを取り戻します。すると、痛みが軽減され、不快感も解消されることがあります。

また、整体院では、筋肉や関節の柔軟性を高めるための施術も行われます。筋肉や関節が硬くなると、血液や酸素の流れが悪くなり、痛みやこりが生じます。整体師は、マッサージやストレッチなどの手法を使って、筋肉や関節の柔軟性を改善します。すると、痛みが和らぎ、身体の動きもスムーズになることがあります。

さらに、整体院では、神経や血液の流れを促進するための施術も行われます。身体の一部に神経や血液の流れが滞ると、痛みや不快感が生じることがあります。整体師は、指圧やトリガーポイントマッサージなどを用いて、身体の特定のポイントを刺激し、神経や血液の流れを改善します。これにより、痛みの緩和や不快感の軽減が期待されます。

整体院の施術は、痛みの改善だけでなく、根本的な原因の解消にも取り組んでいます。施術師は、患者さんの症状や身体の状態を的確に判断し、適切な施術を行います。また、施術後には、日常生活での姿勢や動作の改善についてアドバイスも提供されます。

痛みでお悩みの方は、整体院の施術を受けることで、症状の改善や快適な日常生活を取り戻すことができるでしょう。ただし、症状の重篤な場合や慢性的な痛みが続く場合は、医師の診断や指示に従うことも重要です。整体院での施術は、あくまで補完的な役割を果たすものとして利用することが望ましいです。

2.2 全身的なバランスの維持

全身的なバランスの維持について解説します。

整体院の施術は、身体のバランスを整えることに重点を置いています。このバランスの乱れが改善されると、全身の機能が正常化され、健康な状態を維持することができます。

まず、施術師は身体の歪みや筋肉の緊張、関節の動きの制約などを調べるための観察や触診を行います。このようにして、身体の特定の部位での問題や不調の原因を特定し、バランスの乱れを見つけます。

次に、施術師は手技を使って身体の歪みを矯正します。筋肉や関節に正しい刺激を与えることで、バランスを取り戻す助けとなります。具体的な手法としては、調整やストレッチ、指圧、トリガーポイントマッサージなどがあります。これにより、身体の様々な部位のバランスが整い、全身の機能も向上することが期待されます。

全身的なバランスの維持には、日常生活での姿勢や動作にも注意が必要です。施術師は、患者さんに対して、正しい姿勢や動作指導を行います。例えば、座り姿勢や立ち姿勢の改善、正しい重心の保ち方などです。これにより、身体への負荷やストレスが軽減され、バランスの乱れが再発するリスクも低くなります。

全身的なバランスの維持には、定期的な施術やメンテナンスも重要です。バランスが乱れると、様々な痛みや不調が生じる可能性があります。定期的な施術により、バランスを保ちながら患者さんの健康をサポートすることができます。

整体院の施術によって全身のバランスが維持されると、痛みや不調の改善だけでなく、心身のリラックスやストレス軽減、免疫力の向上など、様々なメリットも得られます。定期的な施術を受けることで、健康的な身体と心を維持し、充実した日常生活を送ることができるでしょう。ただし、自己判断での施術は避け、専門家の指示に従うことが重要です。

3. 整体院に行くべき症状

整体院に行くべき具体的な症状について説明します。

3.1 肩こり・腰痛

肩こりや腰痛について詳しく解説します。

肩こりや腰痛は、現代人にとってよく耳にする身体の不調の一つです。長時間のデスクワークや姿勢の悪さ、身体の不均衡などが原因となり、筋肉の緊張や関節の歪みが生じます。

整体院では、肩こりや腰痛などの長期的な痛みを抱えている人々に対して、的確な施術を提供しています。施術師は身体の特定の部位を丁寧にほぐし、筋肉の緊張を解消する手技を行います。このことにより、痛みが和らぎ、肩や腰のコリが軽減されることが期待できます。

また、施術師は身体全体のバランスを見つめながら施術を行います。身体の歪みや関節の不具合、筋肉のアンバランスなどが肩こりや腰痛を引き起こすことがあります。そのため、施術師はバランスを整えるための施術を行い、根本的な原因にアプローチします。

施術だけでなく、日常生活での姿勢や運動習慣の改善も重要です。姿勢の悪さや身体の使い方の間違いは、肩こりや腰痛の原因となることがあります。整体院では、施術後にアドバイスや指導を受けることができます。正しい姿勢や動作を意識することで、肩こりや腰痛を予防することができます。

肩こりや腰痛は、放置すると日常生活に支障をきたすこともあります。症状が軽いうちに整体院の施術を受けることで、痛みや不快感の軽減、さらには根本的な改善が期待できます。しかし、症状が重くなる前にコンサルテーションやケアを受けることが大切です。

整体院には肩こりや腰痛の専門家がおり、その悩みを解決するための施術やアドバイスを提供しています。肩こりや腰痛に悩む人は、整体院の施術を受けることで、日常生活の質の向上や健康な身体を取り戻すことができるでしょう。

3.2 姿勢の悪さ

姿勢の悪さについて解説します。

姿勢の悪さは、現代社会の普及したデスクワークやスマートフォンの使用などにより、ますます多くの人々に影響を与えています。長時間の座り仕事や前かがみの姿勢は、背骨の曲がりや身体のバランスの崩れを引き起こし、痛みや不調の原因となります。

整体院では、姿勢の悪さを改善するために施術が行われます。施術師は身体の特定の部位の筋肉や関節を調整し、正しい姿勢を取り戻す手技を行います。これによって、骨格のバランスが整い、正しい姿勢を保つことができます。

また、施術師は日常生活での姿勢の習慣についても指導します。姿勢の悪さは、ただ座っているだけでなく、歩き方や立ち方にも影響を及ぼします。整体院では、患者さんに対して正しい姿勢や動作の指導を行い、身体の使い方を意識させます。

姿勢の改善は、痛みや不調の軽減だけでなく、身体の機能や健康にも大きな影響を与えます。正しい姿勢に戻ることで、筋肉や関節の負担が軽減され、血液や酸素の流れがスムーズになります。それによって、痛みの緩和や身体の動きの向上、さらにはストレスの軽減や精神的な安定感の向上も期待されます。

姿勢の悪さは長年の習慣となっている場合、ただ整体院での施術だけでは完全に改善するのは難しいかもしれません。そのため、日常生活で姿勢改善に取り組むことが重要です。習慣化された姿勢を改善するには、意識的な努力と継続的なトレーニングが必要です。

整体院は、姿勢の悪さを改善するための専門家が在籍しており、施術やアドバイスを通じて患者さんをサポートします。姿勢の悪さに悩む方は、整体院での施術を受けることで、正しい姿勢の習慣を身につけ、健康な生活を送ることができるでしょう。

4. 整体院の施術メニュー

整体院で提供される代表的な施術メニューについて紹介します。

4.1 ボディケア

ボディケアについて解説します。

整体院では、ボディケアという施術メニューが提供されています。ボディケアは、全身の筋肉のこりや緊張をほぐし、リラクゼーションを提供する施術です。

ボディケアでは、まず身体の特定の部位を重点的にほぐすマッサージや揉みほぐしの手技が用いられます。これによって、筋肉の緊張が解消され、血液や酸素の循環がスムーズになります。また、マッサージにより、心身のリラックスが促進されることで、日常のストレスや疲労感も軽減されます。

ボディケアは、特に身体全体の緊張や疲労感を感じる方におすすめです。デスクワークやスポーツなどで蓄積される筋肉のこりやコリも解消されます。施術師は、患者さんの状態に合わせて適切な手法や力加減を選び、心地よい施術を提供します。

ボディケアの施術は、一般的にリラックスできる空間で行われます。施術台や快適な環境が整えられているため、身体と心を解放し、深いリラックス状態に入ることができます。心地よいBGMやアロマの香りが漂い、日常の疲れやストレスを忘れるひと時を過ごすことができます。

ボディケアは、健康な身体を維持するためにも重要です。筋肉のこりや緊張が蓄積されると、血流やリンパの流れが悪くなり、身体の不調や痛みが生じる可能性があります。定期的なボディケアの施術により、筋肉の状態を整え、身体のバランスを保つことができます。

ボディケアは、個々の状態や好みに合わせて選ぶことができます。施術の時間やコース、力加減などは、患者さんの希望や施術師との相談を通じて調整されます。施術後には、リラックス効果を持続させるためのアドバイスやストレッチなども受けることができます。

ボディケアは、身体の健康を維持するための一つの手段です。整体院での施術を受けることで、筋肉のこりや緊張を解消し、リラックスした身体と心を手に入れることができるでしょう。

4.2 トリガーポイントセラピー

トリガーポイントセラピーについて説明します。

整体院では、トリガーポイントセラピーという施術メニューが提供されています。トリガーポイントとは、筋肉の緊張やこりが原因で引き起こされる痛みや不調の発生箇所を指します。

トリガーポイントセラピーでは、施術師が特定の筋肉のトリガーポイント(痛みや不調の発生箇所)を押圧したりマッサージしたりすることで、筋肉の緊張やこりをほぐします。これによって、トリガーポイントから発生する痛みや不調を改善する効果が期待されます。

トリガーポイントセラピーでは、施術師は患者さんの体に触れ、痛みのある箇所を見つけます。施術師は適切な圧力をかけながらトリガーポイントを刺激し、筋肉の緊張を和らげていきます。トリガーポイントセラピーは、痛みのある箇所に的確にアプローチするため、効果的な痛みの緩和が期待できます。

また、トリガーポイントセラピーは、特に特定の筋肉の緊張によって引き起こされる症状に効果的です。例えば、頭痛や肩こり、腰痛などがその例です。トリガーポイントセラピーによって、筋肉の緊張が緩和され、痛みや不快感が軽減されることが期待できます。

トリガーポイントセラピーは、個々の状態に合わせて施術が行われます。施術師は患者さんの症状や身体の状態を詳しく調査し、適切な手法やアプローチを選択します。施術後には、日常生活での姿勢や動作の改善についてのアドバイスも受けることができます。

トリガーポイントセラピーは、痛みや不調の改善に効果的な施術方法です。整体院では、トリガーポイントセラピーを選ぶことで、特定の筋肉のこりや緊張にアプローチし、痛みや不快感の緩和を図ることができます。トリガーポイントセラピーの効果を実感し、日常生活の質を向上させるために、整体院の施術を受けることをおすすめします。

5. 料金情報

整体院の平均的な料金と、それに影響する要素について説明します。

5.1 平均的な料金

平均的な料金について説明します。

整体院の料金は、地域やメニューによって異なりますが、一般的には5,000円〜10,000円程度が一般的です。

整体院の料金は、施術時間やメニューの内容、施術者の経験やスキルなどによって変動します。一般的に、施術時間が長くなるほど料金も高くなる傾向があります。また、特定の部位や症状にフォーカスした特別なメニューは、通常の施術よりも料金が高く設定されることがあります。

整体院の料金は、施術者のスキルや経験にも関係します。高いスキルを持つ施術者や経験豊富な施術者の場合、料金がやや高めに設定されることがあります。これは、高い品質の施術を提供するためには、専門知識や技術の習得に時間と労力をかける必要があるためです。

ただし、整体院の料金はあくまで一般的な目安であり、実際の料金は施設や地域により異なる場合があります。そのため、具体的な施術メニューと料金については、事前に整体院のウェブサイトや問い合わせ先で確認することをおすすめします。

整体院の料金に影響を与える要素は他にもあります。例えば、施術者の経験や評判が高い場合、料金がやや高くなることもあります。また、整体院の設備やサービスの充実度、場所のアクセス性なども料金に影響する要素です。

整体院の料金は、自分の予算やニーズに合わせて選ぶことが大切です。料金だけでなく、施術の品質や効果、施設の雰囲気なども考慮し、自分に合った整体院を選ぶことが理想的です。

5.2 料金に影響する要素

料金に影響する要素について説明します。

整体院の料金は、いくつかの要素によって影響を受けます。具体的な要素を確認することで、適切な料金設定の理解ができます。

まず、施術時間が料金に影響を与えます。一般的に、施術時間が長くなるほど料金も高くなります。短時間の施術では十分なケアが行えない場合や、症状が複雑な場合には、長めの施術時間が必要とされます。

また、メニューの内容も料金に関わります。特定の部位や症状にフォーカスした特別なメニューは、通常の施術よりも料金が高くなることがあります。これは、より高度な技術や専門知識が必要なためです。

さらに、施術者のスキルや経験も料金に影響を与えます。高いスキルや経験を持つ施術者は、より高い料金設定になることがあります。これは、高品質な施術を提供するためには、専門知識や豊富な経験が必要であるためです。

その他にも、整体院の設備やサービスの充実度、場所のアクセス性なども料金に影響します。設備の充実度が高く、環境やサービスが利用者に快適さを提供する場合、料金も高くなる傾向があります。

全体的に言えることは、料金が高いからといって必ずしも良い施術を受けられるわけではないということです。料金のみでなく、施術の品質や効果、施設の雰囲気などを総合的に判断し、自分の予算やニーズに適した整体院を選ぶことが重要です。

最後に、整体院の料金については事前に確認することをおすすめします。ウェブサイトや問い合わせ先で料金や施術内容を確認し、自分に合った整体院を選びましょう。

6. 整体院の予約方法

一般的な整体院の予約方法について説明します。

6.1 電話での予約

電話での予約方法について説明します。

整体院では、電話での予約が最も一般的に利用される方法です。電話での予約は簡単で、直接施術者と話すことができるため、自分の症状や希望を伝えることができます。

まず、整体院のウェブサイトやパンフレットなどで施術院の電話番号を確認します。電話番号を探す際には、営業時間や休業日の情報もチェックしましょう。

電話をかけると、受付担当者または施術者が出ることがあります。予約の際には、自分の名前や希望する日時、施術内容などを伝えます。また、初診の場合は、症状や健康状態についてのカウンセリングも行われることがあります。

電話での予約では、施術の日程や時間帯の調整が可能です。希望する日程が既に予約で埋まっている場合、受付担当者や施術者が別の日時の提案を行うこともあります。その際には、自分のスケジュールと相談しながら最適な日時を決めることができます。

予約日時が確定すると、受付担当者はその情報を記録し、予約が完了したことを伝えてくれます。また、予約確認のために、当日に連絡がある場合もあります。もし予約をキャンセルする場合は、できるだけ早めに連絡しましょう。

電話での予約では、直接相手とコミュニケーションを取るため、自分の症状や希望を詳細に伝えることができます。また、相手の声や対応を通じて、安心感や信頼感を得ることもできます。

ただし、混雑時などには電話がつながりにくい場合もあります。その場合は、時間帯をずらしたり、再度の電話を試みることを検討しましょう。予約が電話で取りづらい場合には、オンライン予約や専用の予約アプリを利用する方法もありますので、他の予約方法も検討してみてください。

6.2 オンラインでの予約

オンラインでの予約方法について説明します。

近年では、整体院でもオンラインでの予約が利用できるようになっています。Webサイトや専用の予約アプリを通じて、簡単に予約することができます。

オンライン予約は、24時間いつでも予約が可能です。自分の都合に合わせて予約を入れることができるため、忙しい方や予定の変更が多い方にとっては便利です。

予約アプリやウェブサイトにアクセスすると、予約方法や空き状況を確認することができます。希望する日時や施術メニューを選択し、予約の手続きを進めます。

予約のために必要な情報は、お名前や連絡先など基本的な情報が求められます。また、初診の場合は、症状や希望する施術内容の詳細も入力することがあります。

予約完了後には、予約確認のメールやメッセージが届きます。このメッセージには予約の詳細情報やキャンセルポリシーなどが記載されています。必要に応じて、予約の変更やキャンセルを行うこともできます。

オンライン予約のメリットは、手軽さと柔軟性が挙げられます。予約アプリやウェブサイトを通じて、自分の希望に合わせて予約ができるだけでなく、施術の詳細や料金、施術者のプロフィールなども事前に確認することができます。

ただし、オンライン予約にはインターネット接続が必要です。また、直接話すことができないため、施術の詳細や特別な要望がある場合には、別途連絡する必要があるかもしれません。

整体院によっては、電話予約とオンライン予約の両方を受け付けている場合もあります。自分の利便性や好みに合わせて、最適な予約方法を選ぶことが大切です。

7. 整体院の選び方

あなたに最適な整体院を見つけるためのポイントについて解説します。

7.1 施術者のスキルと経験

施術者のスキルと経験について解説します。

整体院を選ぶ際には、施術者のスキルと経験を確認することが重要です。

施術者のスキルは、正しい施術を提供するために欠かせません。施術技術の習得や専門知識の習得には時間と努力が必要です。高い技術を持つ施術者は、的確な施術を行い、患者さんの症状や不調に応じた施術を提供することができます。

また、施術者の経験も重要な要素です。経験豊富な施術者は、様々な症例に対応できる知識と経験を持っています。さまざまな症例を経験することで、施術者は効果的な施術方法を身に付け、より的確なアドバイスを提供することができるようになります。

施術者のスキルや経験を確認するためには、施術者のプロフィールや経歴をチェックすることが有効です。整体院のウェブサイトやパンフレット、口コミサイトなどから情報を収集し、施術者の信頼性や専門性を判断することができます。

施術者のスキルと経験は、施術の質や効果に大きく関わってきます。自分の症状やニーズに合わせた適切な施術を受けるためにも、施術者のスキルや経験について適切な情報を得ることが重要です。

整体院を選ぶ際には、施術者のスキルと経験に注目しましょう。信頼できる施術者による施術は、安心感と効果をもたらします。自分の健康と快適な身体を取り戻すために、施術者のスキルと経験をよく考慮して整体院を選ぶことをおすすめします。

7.2 口コミや評判

口コミや評判について説明します。

整体院を選ぶ際には、口コミや評判も重要な参考情報となります。

口コミや評判は、実際に施術を受けた患者さんの生の声を知ることができます。他の患者さんの体験談や感想を聞くことで、整体院の施術の質や効果、施術者のスキルや接客態度などを知ることができます。

口コミや評判は、整体院の公式ウェブサイトや専門の口コミサイト、SNSなどから入手することができます。多くの口コミや評判を参考にすることで、一つの意見に偏ることなく、客観的な情報を得ることができます。

ただし、口コミや評判はあくまで個人の主観的な意見であり、体験によって異なる場合があります。そのため、偏った意見や個人的な感想だけに頼らず、他の情報と照らし合わせて判断することが重要です。

口コミや評判を参考にする際には、以下のポイントを注意しておくと良いでしょう。まずは、複数の口コミや評判を比較すること。一つの意見だけで判断するのではなく、幅広い意見を集めることで客観的な情報を得ることができます。また、口コミや評判を見る際には、その信憑性や情報の正確性にも注意しましょう。

口コミや評判は参考情報として利用することができますが、最終的な決断には自身の判断を持つことが大切です。自分の症状やニーズに合った整体院を選ぶために、慎重に情報を収集し、自分にとって最適な選択をすることをおすすめします。

8. まとめ

整体院についての主なポイントを総まとめします。

8.1 整体院の役割とメリット

整体院の役割とメリットについて説明します。

整体院は、痛みや不調を改善し、全身のバランスを保つ役割を果たします。施術師による手技や施術によって、筋肉や関節の緊張を解消し、身体の調和を取り戻します。整体院のメリットとしては、痛みの緩和や不快感の軽減、心身のリラックスなどが挙げられます。また、定期的な施術によって健康な身体を維持することができます。整体院は、身体の健康と快適な日常生活をサポートする貴重な存在です。

8.2 整体院選びの考慮点

整体院選びの考慮点について説明します。

整体院を選ぶ際には、以下の点を考慮することが重要です。
1. 施術者のスキルと経験:施術者の専門性や経験を確認し、信頼できる技術を持つ施術者を選びましょう。
2. 口コミや評判:他の患者さんの口コミや評判を参考にすることで、施術院の信頼性や効果を知ることができます。
3. 施術メニューと料金:自分の症状やニーズに合った施術メニューが提供され、料金も適切であるか確認しましょう。
4. 院の雰囲気と環境:リラックスできる空間や清潔感のある施術院を選ぶことで、施術の効果を高めることができます。

これらの考慮点を踏まえ、自分に合った整体院を選びましょう。整体院選びがうまくいけば、身体の不調の改善や健康維持に大きな助けとなることでしょう。

谷川流足圧 よしなに
ロゴ
足圧を用いたもみほぐしで身体の調和を王寺で追求します。足の広い面を利用し、深部まで働きかけ、痛みや疲労を軽減します。自律神経の乱れやリンパの流れも考慮し、バランスを重視したケアを整体院で提供します。
谷川流足圧 よしなに

〒636-0012

奈良県北葛城郡王寺町本町1-10-3