アスリート整体で体調管理!王寺町での新たな選択肢

query_builder 2024/03/23 王寺
あなたのパフォーマンスを最大限に引き出す「アスリート整体」について解説します。体の悩みを改善し、パフォーマンス向上を目指すすべてのアスリートに向けて、アスリート整体の基本からその流れまでを紹介します。王寺町にお住いの方もぜひこの機会にアスリート整体について学んでみてください。
谷川流足圧 よしなに
ロゴ
足圧を用いたもみほぐしで身体の調和を王寺で追求します。足の広い面を利用し、深部まで働きかけ、痛みや疲労を軽減します。自律神経の乱れやリンパの流れも考慮し、バランスを重視したケアを整体院で提供します。
谷川流足圧 よしなに
住所:

〒636-0012

奈良県北葛城郡王寺町本町1-10-3

電話番号:
080-9736-5310

何故アスリートが整体を選ぶか

アスリートがなぜ整体をリカバリー法として選ぶのか、その理由について詳しく説明します。

整体の効果

アスリートが整体を選ぶ理由の一つは、整体の効果があるからです。アスリートは高いパフォーマンスを発揮するために、体の調整や痛みの改善が必要です。整体はそのようなニーズに応えるための有効な手段です。

まず、整体により筋肉の調整が可能です。アスリートは日々激しいトレーニングを行い、筋肉のバランスが崩れることがあります。整体によって、筋肉の緊張や緩みを調整することで、身体のバランスを整えることができます。これにより、パフォーマンスの向上やケガの予防が期待できます。

また、整体には痛みの改善効果もあります。アスリートはしばしば筋肉痛や過労による痛みに悩まされます。整体によって、痛みの原因を取り除き、筋肉の緊張をほぐすことができます。さらに、正しい姿勢や動きを促すことで、無理な負荷による痛みを軽減することも可能です。

アスリート向けの整体法は、専門的な技術を用いた施術が特徴です。一般の整体と異なり、アスリートの体の特性やトレーニングの内容を踏まえた施術が行われます。筋肉の使い方やバランスを考慮し、効果的な施術を提供することで、アスリートのパフォーマンス向上をサポートします。

アスリートが整体を選ぶ理由の一つに、整体の効果があるということが挙げられます。筋肉の調整や痛みの改善により、アスリートのパフォーマンスを最大限に引き出すことができます。アスリート整体は、王寺町にお住いの方にとっても新たな選択肢となるでしょう。

アスリート向けの整体法

アスリート向けの整体法は、一般の整体とは異なる特徴があります。アスリートの身体の使い方や負荷に応じて、専門的な技術を駆使して施術が行われます。以下、アスリート向けの整体法の特徴を紹介します。

まず、アスリート向けの整体では、筋肉の使い方を考慮した施術が行われます。トレーニングによって発達した筋肉は、普段の生活の中でも過剰な負荷を受けることがあります。アスリート整体師は、そのような負荷のかかり方を理解し、筋肉のバランスを整える施術を行います。特に、過剰な緊張を持つ筋肉を緩めることで、負荷の均等な分散を促すことが重要です。

また、アスリート向けの整体では、バランスの調整も重要な要素です。アスリートは単一の筋肉を酷使することが多く、その結果、筋力のバランスが崩れることがあります。アスリート整体師は、体全体のバランスを考慮し、バランスの偏りを矯正する施術を行います。これにより、負担が均等に分散され、効率的なパフォーマンスが可能になります。

さらに、アスリート向けの整体では、トレーニングに合わせた施術も行われます。アスリートのトレーニングには個別の特徴があり、それに合わせた施術が必要となります。アスリート整体師は、トレーニング内容や目標に応じて、体の特定の部位に重点的に施術を行います。これにより、トレーニングの効果を最大限に引き出し、パフォーマンス向上をサポートします。

アスリート向けの整体法は、筋肉の使い方やバランスを考慮した技術が特徴です。アスリート整体師は、アスリートの身体の特性やトレーニング内容を深く理解し、その特殊なニーズに対応する施術を提供します。アスリート整体は、王寺町にお住いの方にとっても、体の悩みを改善し、パフォーマンス向上を目指す新たな選択肢となるでしょう。

アスリート整体のメニュー例

アスリート向けの整体においてどのようなメニューがあるのかを具体的に解説します。

カウンセリングから始まる整体

アスリート向けの整体では、施術が行われる前にカウンセリングが行われることが多いです。なぜなら、アスリートの身体の状態やトレーニングの内容、痛みや不快感の原因などを正確に把握することが重要だからです。以下、カウンセリングから始まる整体の流れを紹介します。

カウンセリングでは、アスリート整体師がクライアントとじっくりと対話し、問題や痛みの原因を明確にするための情報を集めます。アスリートは身体の感覚や状態について繊細な気づきを持っており、それらの情報をアスリート整体師に伝えることで、より的確な施術が可能になります。

カウンセリングでは、アスリートのトレーニング内容や目標についても詳しく話し合われます。トレーニングの内容や負荷によっては、特定の部位に痛みや違和感が生じることがあります。アスリート整体師は、トレーニングの特徴を把握し、その特定の部位に焦点を当てた施術を行うことができます。

カウンセリングでは、アスリートの身体の特性や健康状態についても詳しく問われます。アスリートは個々に異なる身体の特性を持ち、体質や過去のケガの歴史なども考慮する必要があります。アスリート整体師は、そのような情報を踏まえて、適切な施術計画を立案します。

カウンセリングを通じてアスリートとの信頼関係が築かれることもあります。アスリートは自身のパフォーマンスに大きな影響を与える身体のケアを任せるわけですから、信頼できるアスリート整体師を選ぶことが重要です。カウンセリングでは、アスリート整体師がクライアントの要望や悩みに真摯に向き合い、共に目標を達成するための信頼関係を築きます。

カウンセリングはアスリート整体の第一歩です。身体の問題や痛みの原因を正確に把握し、アスリートのニーズに合わせた施術計画を立てるためには、カウンセリングの時間をしっかりと設けることが重要です。アスリート整体は、王寺町のアスリートにとっても、体の悩みを解決し、より良いパフォーマンスを実現するための新たな選択肢となるでしょう。

実践的な施術メニュー

アスリート向けの整体では、実践的な施術メニューが提供されることがあります。これらのメニューは、アスリートの個別のニーズやトレーニング内容に合わせて特化されています。以下、実践的な施術メニューの一例を紹介します。

まず、ストレッチやマッサージを中心としたメニューがあります。アスリートは筋肉の柔軟性や血流の促進が重要です。施術師は、アスリートの体に合わせたストレッチ法やマッサージ技法を用いて、筋肉の緊張をほぐし、血液循環を改善します。これにより、筋肉の柔軟性が向上し、トレーニングや競技時のパフォーマンスが高まります。

また、特定の部位に焦点を当てた施術メニューもあります。アスリートは特に負荷のかかる部位があり、そこに痛みや不快感が生じることがあります。施術師は、トレーニングの内容やアスリートの要望に基づき、特定の部位に集中的なケアを行います。例えば、肩や腰の痛みを軽減するための施術や、膝や肘の負担を軽減するための施術などがあります。

さらに、姿勢や動作の改善を目指すメニューもあります。アスリートは正しい姿勢や効率的な動作を維持することが重要です。アスリート整体師は、アスリートの姿勢や動作を詳細に観察し、カイロプラクティックなどの技法を用いて、姿勢の歪みや筋力バランスの偏りを改善します。これにより、パフォーマンス向上につながる正しい姿勢や動作パターンを身につけることができます。

アスリート向けの実践的な施術メニューは、個々のアスリートのニーズに合わせてカスタマイズされています。アスリート整体師は、アスリートの要望や問題を把握し、最適な施術メニューを提案します。アスリートは定期的に施術を受けることで、体の調子を整え、トレーニングや競技におけるパフォーマンスを最大限に引き出すことができます。

アスリート向けの実践的な施術メニューは、王寺町のアスリートにとっても魅力的な選択肢となるでしょう。アスリート整体は、体の悩みを改善し、パフォーマンス向上を目指すすべてのアスリートに向けたサービスです。

アスリート整体の効果

アスリート整体を受けた後に期待できる効果とは何か、具体的な内容を解説します。

施術後の改善

アスリート整体を受けた後には、身体の改善が期待できます。施術後には、筋肉の緊張が和らぎ、体のコンディションが整い、アスリートのパフォーマンス向上につながる効果があります。

まず、施術後に筋肉の緊張が和らぐことで、身体の柔軟性が向上します。アスリートは、トレーニングによって筋肉を鍛え上げているため、緊張がたまりやすくなります。しかし、整体によって筋肉の緊張をほぐすことで、身体の硬さが軽減され、より自由な動きが可能になります。これにより、トレーニングや競技時に身体の制約を感じずにパフォーマンスを発揮できます。

また、施術後には身体の疲労感が軽減されます。アスリートは激しいトレーニングにより、身体を高いレベルで使用するため、疲労が蓄積しやすいです。しかし、整体によって血流が改善され、老廃物や疲労物質が排出されることで、身体のリフレッシュ効果が得られます。これにより、疲労回復が促進され、次のトレーニングや試合に臨む準備が整います。

さらに、施術後には痛みや不快感が緩和されます。アスリートはトレーニングによって負荷をかけることが多いため、関節や筋肉に痛みや違和感を感じることがあります。しかし、整体によって痛みの原因を取り除き、関節の動きや筋肉の調子を改善することができます。これにより、痛みや不快感を軽減し、トレーニングや競技に集中することができます。

アスリート整体を受けた後には、体の改善が期待できます。施術によって筋肉の緊張が和らぎ、身体の柔軟性が向上し、疲労が軽減され、痛みや不快感が緩和されます。アスリートは定期的に整体を受けることで、持続的な改善効果を実感することができます。アスリート整体は、王寺町にお住いの方にとっても、体の悩みを改善し、パフォーマンス向上を目指すための新たな選択肢です。

自律神経の調整

アスリート整体は、身体だけでなく、自律神経の調整にも効果的です。自律神経は体内のバランスを調整し、ストレスへの対応や休息の取り方などの重要な役割を果たしています。以下、自律神経の調整について詳しく解説します。

アスリートは高いパフォーマンスを求められるため、ストレスや緊張が常につきまといます。自律神経の乱れは、身体のバランスを崩し、パフォーマンスに悪影響を及ぼす可能性があります。アスリート整体では、施術を通じて自律神経の調整を行います。緊張していた交感神経を抑制し、リラックス効果のある副交感神経を活性化することで、自律神経のバランスを整えます。

自律神経の調整によって、アスリートは精神面からもパフォーマンスの向上を実感することができます。アスリートは競技において高い集中力や冷静な判断力が求められます。しかし、ストレスや緊張によって気分が不安定になることがあります。アスリート整体は、施術によってリラックス効果をもたらし、精神の安定を促進します。これによって、ストレスへの対応力や集中力の向上が期待できます。

また、自律神経の調整は睡眠の質の改善にもつながります。アスリートは十分な睡眠をとることが重要ですが、トレーニングや競技の緊張から睡眠の質が低下しやすい傾向があります。アスリート整体の施術によって、自律神経のバランスが整うことで、睡眠の質が改善されます。より深く質の良い睡眠をとることで、身体の回復や疲労の蓄積の抑制が期待できます。

自律神経の調整は、アスリートにとって重要な要素です。アスリート整体は施術を通じて、自律神経のバランスを整え、ストレスや緊張を軽減し、精神の安定や睡眠の質の改善をサポートします。アスリートは定期的な整体の受けることで、自律神経の調整を維持し、持続的なパフォーマンスの向上を実現することができます。王寺町にお住いのアスリートは、アスリート整体を利用し、体だけでなく心もケアして継続的な成長を遂げることをおすすめします。

アスリート整体の求人情報について

アスリート整体のスキルを活かすための求人を探す一助となる情報を提供します。

アスリート整体の求人情報

アスリート整体の人気の高まりに伴い、アスリート整体の求人情報も増えてきています。アスリート整体の求人情報をチェックすることで、アスリート整体師としてのキャリアを築く一歩を踏み出すことができます。以下、アスリート整体の求人情報について詳しく解説します。

アスリート整体の求人情報を探す方法は、いくつかあります。まずはインターネット上の求人サイトや医療・健康関連の専門サイトを活用しましょう。これらのサイトでは、アスリート整体師の求人情報が掲載されており、募集条件や仕事内容などを確認することができます。また、整体の施術所やトレーニングジムなどに問い合わせをする方法もあります。アスリート整体を行っている施設では、専任のアスリート整体師を募集していることがあります。

求人情報を見つけた場合、まずは自分のスキルが活かせる内容であるかを確認しましょう。アスリート整体には専門的な知識と技術が求められますので、自身のスキルに合致しているかを見極めることが大切です。また、募集条件や待遇面も重要なポイントです。給与や労働時間、福利厚生など、自身にとって理想的な働き方や待遇を考慮して判断しましょう。求人情報の中には、アスリート整体専門の研修制度を提供している求人もあるため、スキルアップの機会や成長の可能性を重視することも大切です。

アスリート整体の求人情報をチェックすることで、アスリート整体師としてのキャリアをスタートさせることができます。自身のスキルを活かし、アスリートのパフォーマンス向上に貢献する仕事に携わることは非常にやりがいのあるものです。アスリート整体の求人情報を探す際は、自身の目指すキャリアパスや働く環境についても考慮し、将来に向けた選択をすることが重要です。王寺町にお住いの方は、アスリート整体の求人情報をチェックし、就職や転職の機会を活かして自身のビジョンを実現してみてください。

応募の際のポイント

アスリート整体の求人情報に応募する際には、いくつかのポイントに注意することが大切です。以下、アスリート整体の求人応募の際のポイントについて紹介します。

まずは、自身のスキルと求人内容のマッチングを確認しましょう。アスリート整体は専門的な知識や技術が求められるため、自分が持っているスキルが求人内容に合致しているかを確認することが重要です。整体の経験や専門教育の有無、アスリートへの施術経験など、自身の強みをしっかりとアピールしましょう。

さらに、募集されている施設や企業についてもよく調べましょう。求人情報には、募集先の施設や企業の情報が記載されています。アスリート整体を行っている施設の雰囲気や特徴、企業の理念やビジョンなどを確認し、自身の価値観や目指すキャリアに合致しているかを考慮しましょう。自身が共感できる環境で働くことは、長期的なキャリアの発展にもつながります。

また、応募の際には自己PRをしっかりと行うことが重要です。アスリート整体師としての経験や実績、専門的な知識や技術、クライアントとの信頼関係の構築など、自身の強みや成功事例を具体的にアピールしましょう。また、アスリートへの思いや熱意を伝えることも大切です。アスリート整体はアスリートのパフォーマンスをサポートする重要な役割を果たすため、その使命感や情熱を伝えることは、応募者としてのアピールにつながります。

アスリート整体の求人応募では、自身のスキルや価値観と求人内容のマッチングを重視し、自己PRを通じて自身の魅力を的確にアピールすることが大切です。アスリート整体師としてのキャリアを築くためには、自身の強みを活かし、理想的な職場での活躍を目指しましょう。王寺町にお住いの方は、アスリート整体の求人情報を活用し、自身のスキルを活かした仕事にチャレンジしてみてください。

アスリート整体で求められるスキル

アスリート整体師として活躍するためにはどのようなスキルが求められるのかを具体的に解説します。

専門的な知識と技術

アスリート整体師として活躍するためには、専門的な知識と技術が求められます。アスリートの体の特性や運動機能について深く理解し、その体に特化した施術を提供することが重要です。

まず、アスリートの体の特性を理解するために、解剖学や生理学などの基礎知識が必要です。筋肉や関節の構造、運動の仕組みなどについての知識を持つことで、アスリートの身体の特徴を把握できます。また、アスリートの運動の特殊性に関する知識も重要です。例えば、特定のスポーツに必要な運動パターンや負荷条件などを理解することで、より適切な施術を行うことができます。

さらに、専門的な知識だけでなく、アスリートの体に対する特別な技術も身につける必要があります。アスリート整体は、一般の整体とは異なるアプローチが求められることがあります。筋肉のバランスを整える施術や、関節の動きを改善する施術など、アスリートのトレーニングやパフォーマンスに直結する技術を習得することが重要です。これらの技術を熟知し、実践的に応用することで、アスリートの体への効果的なアプローチを行うことができます。

アスリート整体師として活躍するためには、常に最新の医学的な知識や技術の研鑽も重要です。スポーツ医学の最新の知見や施術技術などを学び、自己啓発を続けることが求められます。さらに、他の専門家との連携や情報共有も重要です。コーチ、トレーナー、医師などとの連携を図り、チームでアスリートのケアに取り組むことが大切です。

アスリート整体師としての活躍には、専門的な知識と技術が不可欠です。アスリートの体の特性や運動機能について深く理解し、専門的な施術を提供することで、アスリートのパフォーマンス向上に貢献することができます。専門教育機関での学習や研修に積極的に取り組むことで、自身の専門性を高めましょう。王寺町のアスリートは、アスリート整体師としてのスキルと知識を追求し、地域のアスリートのサポートに貢献してください。

コミュニケーション能力

アスリート整体師として活躍するためには、コミュニケーション能力も重要です。アスリートとの信頼関係を築き、的確な情報を受け取り、適切な施術を行うためには、丁寧なコミュニケーションが必要です。

まず、アスリートとのコミュニケーション能力は、情報収集において重要な役割を果たします。アスリートは体の悩みや要望を伝えることで、適切な施術を提供してもらいたいと考えています。アスリート整体師は、アスリートの意思や状態を正確に把握するために、情報を的確に引き出し、聞き取る能力が求められます。

さらに、コミュニケーション能力はアスリートとの信頼関係を構築する上でも重要です。アスリートは、自身の体をアスリート整体師にケアしてもらうことで、パフォーマンスの向上やケガの予防を期待しています。しかし、アスリートは自身の体に関する悩みや痛みを伝えることに抵抗を感じることもあります。アスリート整体師は、アスリートとのコミュニケーションを通じて信頼関係を築き、アスリートの意図や要望を尊重することが重要です。

また、コミュニケーション能力は施術中の説明やアドバイスにおいても重要です。アスリート整体師は、アスリートに対して施術の内容や効果、日常生活でのケア方法などを丁寧に説明する必要があります。アスリートは施術中に疑問や不安を感じることがあるかもしれません。アスリート整体師は、理解しやすい言葉で説明し、アスリートの理解を促進する努力をすることが重要です。

アスリート整体師としてのコミュニケーション能力は、アスリートとの信頼関係の構築や適切な施術の提供に欠かせません。アスリートの体の状態や要望を正確に把握し、適切なケアを行うためには、コミュニケーション能力を磨きましょう。アスリート整体は、王寺町のアスリートにとって大きなサポートとなるはずですので、丁寧なコミュニケーションを通じてアスリートのパフォーマンス向上をサポートしましょう。

アスリート整体を学ぶための方法

アスリート整体を学ぶための具体的な方法や学習手段について解説します。

専門教育機関の利用

アスリート整体を学ぶためには、専門教育機関での学習が有効です。専門教育機関では、アスリートの体の特性や運動機能についての学術的な知識と、アスリート整体の施術技術を習得することができます。

専門教育機関では、アスリート整体を専門的に学ぶためのカリキュラムが組まれています。アスリートの身体の特性や運動機能を学び、それに対する施術技術を実践的に身につけることができます。また、解剖学や生理学、スポーツ医学の基礎知識なども学ぶことができます。教育機関によっては、実習や現場の研修も組み込まれていることがあります。これらの実践的な学びを通じて、アスリート整体師としての基礎を築くことができます。

専門教育機関では、優れた講師陣からの指導を受けることができます。アスリート整体の経験豊富な講師が、最新の医学的な知識や施術技術を教えてくれます。また、教育機関内での交流やネットワーキングの機会もあります。同じ志を持った仲間との学びや情報交換は、自身の成長とキャリアの発展を促すものとなります。

専門教育機関の利用は、アスリート整体師としての専門性を高めるための有効な手段です。アスリートの体の特性や運動機能への理解を深め、アスリートに対する適切な施術を提供するためには、専門的な知識と技術が必要です。王寺町にお住いの方は、専門教育機関での学習を通じて、アスリート整体師としてのスキルを磨き、地域のアスリートのサポートに貢献してください。

実践的な研修への参加

アスリート整体を学ぶために、実践的な研修への参加もおすすめです。研修では、実際の施術現場での経験を積むことができます。

実践的な研修では、実際の施術に参加し、現場での経験を積むことができます。施術師の指導のもと、アスリートのケアに関わる様々な場面に触れることができます。アスリートの実際の症例に対して施術を行ったり、クライアントとのコミュニケーションを取ったりすることで、実践的なスキルを身につけることができます。

また、実践的な研修では、他の専門家との交流や連携も重要です。アスリート整体はアスリートのパフォーマンス向上をサポートするために行われる施術ですが、他の専門家との連携が不可欠です。トレーナーやコーチ、医師との協力関係の構築が求められます。実践的な研修では、他の専門家との情報共有やチームでのケアに関する研修も行われることがあります。

実践的な研修への参加は、アスリート整体師としてのスキルを高めるための重要なステップです。実際の現場での経験を通じて、アスリートへの施術やケアに対する理解を深めることができます。また、他の専門家との連携においても積極的な役割を果たすことができます。実践的な研修の参加は、自身の成長とキャリアの発展に大いに貢献するものとなるでしょう。王寺町のアスリートは、実践的な研修への積極的な参加を通じて、アスリートのケアにおいてリーダーシップを発揮してみてください。

アスリート整体の最新情報を得る方法

アスリート整体に関する最新の研究結果や技術動向をキャッチするための情報源について紹介します。

専門誌から得る情報

最新の研究結果や技術動向を知るためには、専門誌をチェックすることがおすすめです。整体に関する専門誌では、アスリート整体に関する最新の情報や施術法などが掲載されています。専門誌を通じて、他のアスリート整体師の取り組みや成功事例を知ることができます。さらに、最新の研究結果に基づく情報や施術技術の進化を把握することで、自身の施術スキルを向上させることができます。専門誌は、アスリート整体師としての専門性を高めるための貴重な情報源となります。

SNSやブログから獲得する情報

最新の動向や情報を知るためには、SNSやブログなどのオンラインの情報源も活用することが重要です。アスリート整体に関する情報は、様々な専門家やアスリート自身によって発信されています。SNSやブログを通じて、施術の実践方法や成功事例、トレーニングやケアのヒントなどを得ることができます。さらに、国内外のアスリート整体師や関連団体の活動を知ることもできます。SNSやブログは、リアルタイムな情報を獲得し、自身の施術や知識の幅を広げるための有用なツールです。アスリート整体師として成長し続けるためには、さまざまな情報源にアクセスし、知識とスキルをアップデートしていくことが重要です。SNSやブログを活用し、アスリート整体に関する情報を積極的に収集してみてください。

まとめ

アスリート整体について詳しく学んできた結果を教えます。

アスリート整体の魅力

アスリート整体の魅力は、パフォーマンスを最大限に引き出すために必要な施術が行われることです。アスリートはトレーニングや競技において高い負荷をかけますが、それによって筋肉のバランスが崩れたり、痛みや不快感が生じることがあります。アスリート整体は、筋肉の調整や痛みの緩和を通じて、アスリートの体を整えることができます。アスリート整体は、身体の悩みを改善し、パフォーマンス向上をサポートするための貴重な選択肢となっています。王寺町にお住いのアスリートは、アスリート整体の魅力を活かし、より良いパフォーマンスを追求してみてください。

アスリート整体を続けるために

アスリート整体を続けることで、持続的な効果を実感することができます。定期的な施術によって、筋肉の調整や痛みの軽減、自律神経の調整が行われます。アスリートは日々のトレーニングや競技で身体に負荷をかけるため、定期的なケアが重要です。また、アスリート整体は予防としても効果的です。早期に筋肉のバランスや痛みの改善に取り組むことで、ケガのリスクを低減することができます。アスリート整体を続けることで、アスリートは持続的なパフォーマンス向上を実感し、より良い競技力を発揮することができます。王寺町のアスリートは、定期的なアスリート整体の受けることを習慣化し、体の持続的なケアとパフォーマンス向上を両立させてください。

奈良県王寺町
内のエリア紹介
  • 王寺
  • 王寺一丁目
  • 王寺二丁目
  • 王寺三丁目
  • 葛下
  • 葛下一丁目
  • 葛下二丁目
  • 葛下三丁目
  • 葛下四丁目
  • 久度
  • 久度一丁目
  • 久度二丁目
  • 久度三丁目
  • 久度四丁目
  • 久度五丁目
  • 太子
  • 太子一丁目
  • 太子二丁目
  • 太子三丁目
  • 畠田
  • 畠田一丁目
  • 畠田二丁目
  • 畠田三丁目
  • 畠田四丁目
  • 畠田五丁目
  • 畠田六丁目
  • 畠田七丁目
  • 畠田八丁目
  • 畠田九丁目
  • 藤井
  • 藤井一丁目
  • 藤井二丁目
  • 藤井三丁目
  • 舟戸
  • 舟戸一丁目
  • 舟戸二丁目
  • 舟戸三丁目
  • 本町
  • 本町一丁目
  • 本町二丁目
  • 本町三丁目
  • 本町四丁目
  • 本町五丁目
  • 明神
  • 明神一丁目
  • 明神二丁目
  • 明神三丁目
  • 明神四丁目
  • 元町
  • 元町一丁目
  • 元町二丁目
  • 元町三丁目
  • 南元町
  • 南元町一丁目
  • 南元町二丁目
  • 南元町三丁目
  • 尼寺
  • 王寺
  • 畠田
  • 新王寺
奈良県王寺町近隣のエリア紹介
  • 奈良市
  • 大和高田市
  • 大和郡山市
  • 天理市
  • 橿原市
  • 桜井市
  • 五條市
  • 御所市
  • 生駒市
  • 香芝市
  • 葛城市
  • 宇陀市
  • 山添村
  • 平群町
  • 三郷町
  • 斑鳩町
  • 安堵町
  • 川西町
  • 三宅町
  • 田原本町
  • 曽爾村
  • 御杖村
  • 高取町
  • 明日香村
  • 上牧町
  • 広陵町
  • 河合町
  • 吉野町
  • 大淀町
  • 下市町
  • 黒滝村
  • 天川村
  • 野迫川村
  • 十津川村
  • 下北山村
  • 上北山村
  • 川上村
  • 東吉野村
谷川流足圧 よしなに
ロゴ
足圧を用いたもみほぐしで身体の調和を王寺で追求します。足の広い面を利用し、深部まで働きかけ、痛みや疲労を軽減します。自律神経の乱れやリンパの流れも考慮し、バランスを重視したケアを整体院で提供します。
谷川流足圧 よしなに

〒636-0012

奈良県北葛城郡王寺町本町1-10-3